[最新情報]

2024年8月 『8月前半の活動報告』(清寿苑 放課後等デイ)

こんにちは!

放課後等デイサービスセンター鈴鹿清寿苑です。

8月に入りましたね。夏真っ只中ですが、暑さに注意して過ごしています🍉

今回は、8月前半の子どもたちの様子をお届けいたします👀

 

【目次】

・菰野図書館📖

・三重県民の森

 

【菰野図書館📖】

この日は、菰野図書館へ出掛けました📖

ロビーの展示物を見たり、図書館内では好きな本を選んで読んだりしました❕

目にすることの少ない巨大な絵本には、めくる時にも「よいしょ❕」と声が出てしまいそうになります😂

子どもたちも最初は不思議そうにしていたり、大きさに驚いていましたが、最後は楽しく見ていました。

※著作権の関係上、図書館の絵本の内容は伏せさせていただいています。

 

【三重県民の森】

この日は、三重県民の森の敷地内にある、自然学習展示館に行きました🌲

館内では、カブトムシやクワガタ、カマキリなどの昆虫や、魚を見ることができました🐟