[最新情報]

2024年9月 『9月前半の活動報告』(清寿苑 放課後等デイ)

こんにちは!

放課後等デイサービスセンター鈴鹿清寿苑です。

2学期が始まりましたね。子どもたちは変わらず元気に来苑されています。

今回は、9月前半の子どもたちの様子をお届けいたします👀ぜひ最後までご覧ください!

 

【目次】

・おやつの様子🍧

・音楽活動🎵

・ピンポン玉ゲーム

 

【おやつの様子🍧】

子どもたちの楽しみの一つであるおやつタイム!

準備していると、今日のおやつは何かと視線が集まります👀

暑い日が続くので、ゼリーやポッキンアイス、ジュースなどの喉通りが良く冷たい物を提供する日も多いです。

皆さん美味しそうに召し上がっています😄

 

【音楽活動🎵】

この日は、キーボードに合わせて歌ったり踊ったり、リズムをとったりして音楽活動を行いました🎵

それぞれの表現方法で曲を楽しみ、子どもたちの表情にも笑顔がみられました☺

 

【ピンポン玉ゲーム】

この日は、ピンポン玉ゲームをしました!

異年齢での活動では、小学部の方と中高生以上の方で難易度を変えたりして楽しんでいます😄