[最新情報]

2020年12月お誕生日会&クリスマス会 開催!!(小規模多機能 宙)

今月のお誕生日の方をお祝いすると同時に、クリスマス会も開催させていただきました。

お誕生日の方、今月はお一人でした。

 

お誕生日会を開催するにあたって今回もコロナ対策バッチリで取り組ませていただきました。

 

ご本人様の得意でお好きな『詩吟』を披露して頂いてから一言を頂き、お誕生日会スタートです♪

周りの利用者様も喜んでいただきいいスタートを切れたようです!

 

そしてお誕生日の恒例ソング、『ハッピーバースデー』をみんなで歌わせていただきました。

毎月恒例のお誕生日プレゼントのカレンダーを他の利用者様から渡していただき、喜んでいただけたようで感謝の言葉が聞けました(^▽^)/♡

お誕生日会の後は、クリスマス会開催です!!

 

今年も職員からのサプライズで音楽の贈り物がありました!!!♪

サプライズゲストで今年はなんと、サンタさんとトナカイさんが来てくれました!!

(もうすぐ宙で働き始めて3年目を迎える二十歳とボランティアさんが頑張りました(笑))

職員がギターを披露して頂いている時、他のスタッフの目がハートだったのは内緒です(笑)

 

 

やっぱり音楽があるのとないのとでは、雰囲気が全然違うなと感じました。

利用者様たちも、とても楽しんでいただきすごく嬉しかったです。

 

そのあとはサンタさんからクリスマスプレゼントをお一人ずつ渡して頂きました。

そして最後に記念撮影して終わりです(⌒∇⌒)

次は、待ちに待ったクリスマスのデザートの時間です♡

今回も美味しそうなデザートをスタッフに作って頂きました♪

大好きなイチゴの季節が来ました~♡♡♡

皆さん美味しい美味しいと召し上がって頂きました、良かったです☆彡

これで、無事クリスマス会終了です!

 

 

 

 

2020年、今年もあと残すこと2週間となりました。あっという間に一年経ちますね(笑)

今年一年、色々な方にお世話になりました。少し早いですが皆様が良いお年を迎えられますように。

 

宙の職員一同、心より願っております。