[最新情報]

2021年1月お誕生日会開催!!(小規模多機能 宙)

今月のお誕生日会は、ソーシャルディスタンスが取れる床一面を使った【すごろく】をして盛り上がりました♪

 

皆さん、久しぶりにするすごろくゲームに興味津々でやり方の説明をしっかり聞いていました。

スタッフも利用者様と一緒に参加し、ちゃっかり楽しませていただきました(笑)

 

≪スタッフが罰ゲームをする≫というマスがあり、スタッフがサルのモノマネをするなど利用者様同時にも楽しめるような工夫もされており、皆さんお楽しみいただけた様子でした♡

そのあとは、お誕生日恒例の歌をみんなで歌い、1月にお誕生日を迎えた利用者様から一言もらいました。なんと、利用者様の一人の方はこの日の為にお手紙を書いてきてくれたようで皆さんの前で読んでくださりました。

 

スタッフ一同まさかのお手紙に驚きましたが、うれしかったです!

そして、お誕生日の特別なデザートの時間です。

本日のデザートは、小豆のようかんにきなこをまぶした《和風スイーツ》です。

 

皆さん笑顔で美味しいと召し上がって頂いた様子で、よかったです。

こんな感じで今月も無事、お誕生日会を行うことが出来ました★

 

来月はお誕生日の方がいらっしゃらないので、お楽しみ会を開催したいと思います!

バレンタインもあるので、あまいものが食べられるかも・・・?(笑)

 

来月もおたのしみに!!