[最新情報]

2023年10月 『10月後半の活動報告』(清寿苑 放課後等デイ)

こんにちは!

放課後等デイサービスセンター鈴鹿清寿苑です。

段々と本格的な寒さになってきましたね🌬今年はどんな冬になるのかドキドキです。

さあ今回は、10月後半分の活動報告になります😳ぜひ最後までご覧下さい。

 

<目次>

・フライングディスク転がし

・ごりらパックン🦍

・ハロウィンイベント🎃

 

<フライングディスク転がし>

この日は、外でフライングディスク転がしをしました❕

プラスチックのゴールをめがけて、フライングディスクをコロコロと転がします。

斜めに曲がっていったり、その場で回転したりと、まっすぐ転がすのはなかなか難しいゲームでしたが、スコッ❕とゴールに入ったときには皆で大喜びしました☺

 

 

<ごりらパックン🦍>

この日は、ごりらパックンをしました❕

ごりらの口の中に、フェルトで作った野菜を投げ込み、点数を競うというゲーム内容です🍙

勢い良く投げすぎると中から跳ね返るので、力加減とコントロールが肝になるゲームとなりました。

見事口の中に入ったときは、とても嬉しそうに喜んでいました☺

 

 

 

<ハロウィンイベント🎃>

2日間にわたって、ハロウィンのお菓子をもらいに他部署へおじゃましました。

皆さん持っているチケットを職員さんに渡し、しっかりおやつをゲットすることが出来ました😆

おやつは、個包装でハロウィンパッケージのものです👻

これからも様々なイベントを、子どもたちと一緒に楽しめたらと思います☺