[最新情報]

小規模多機能 宙『祝☆100歳 9月度 お誕生日会 開催☆彡』

令和元年 9月25日(水)に小規模多機能 「宙」 の利用者様がめでたく100歳のお誕生日を迎えられました!!

この日までにいろいろな方に祝ってもらっていたようでお話しを聞かせていただいていましたが、「宙」でも職員一同盛大にお祝いしようということで準備を進めていました。

なんと!タイミングよく当日にお誕生日会を開催することができました♪

「100歳おめでとう!」と書かれたくす玉を本人さんに割っていただきお誕生日会開催の合図です!

とびっきりの笑顔でスタートしました!!

スタッフが一生懸命心を込めて作ったプレゼントもよろこんでいただきました☆

チューリップで花束を作ったんですが、これスタッフが黙々と折りました()

※他の利用者様からプレゼントを手渡される様子

そして!ここに写っている似顔絵はスタッフがサプライズプレゼントとして書かせていただいたものなんです!!

喜んでいただいたみたいでとてもうれしいです♡ by.作成したスタッフ

さらに、、

「百寿」と書かれた物もスタッフが書かせていただきました。

そして、この写真にあるように、お誕生日会を開くにあたってうれしかったことは利用者様が泣いて喜んでいただけたことです。これからももっともっと長生きしてほしいとスタッフ一同心から感じました。

そのあとは、利用者様・スタッフ一同で少し頭を使うゲームをして楽しんでいただき、手作りの美味しいデザート食べていただきました。

お祝いのデザートはフルーチェに苺やクッキーなどをのせたものでした♪

最後にはみんなで集合写真を撮り、皆さん笑顔でお誕生日会は終了しました。お誕生日の利用者様ではない他の利用者様も楽しく参加していただいた事とても嬉しいです。

これからも笑顔が素敵で元気なおばあちゃんでいてくださいね♪