[最新情報]

小規模多機能「宙」のハロウィンパーティー🎃 

1031日 ハロウィンパーティー 開催!!

今回、宙ではお年寄りにあまり馴染みのないハロウィンパーティーを開催しました。

パーティーといってもちょっとした仮装をしてもらい、職員が用意した大量のお菓子のつかみ取りをしただけですが、これが結構盛り上がったんです!♡

最初はハロウィンがよく分からず、遠慮していた利用者さんですが職員が簡単な説明をして、いざつかみ取りがスタートすると皆さん夢中でつかみ取りに取り組んでいました。

たくさんのお菓子をもらえる利用者さんと少しになってしまう利用者さんに分かれましたが量にかかわらず何がもらえるかわからないドキドキ感が、利用者さんの笑顔につながったようです♪

満面の笑み!

仮装もしっかりと。

職員もしっかりハロウィンに便乗して楽しみました。

そんなこんなで皆さん盛り上がっているとサプライズゲストが、、、

なんと恐竜さんが来てくれました!(笑)

皆さんびっくりした方と、「かわいいなあ」という反応をしている方と様々でしたがこれもまた楽しんでくれたようです♡

 これでまた一つ季節の行事がすみました。

今年も残り約2か月。みなさん元気にお正月を迎える準備を今から始めましょう!!!