[最新情報]

5月度 お誕生日会(小規模多機能 宙)

2020年 5月 お誕生日会 開催!!

皆さんお久しぶりです!「宙」です。

今回、5月生まれの利用者様のお誕生日会を開催しました。

 

お誕生日会はコロナの関係で、いつものようなボール遊びなど密着するような激しいことはできないと考え、今回は「しりとりゲーム」をみなさんでしていただきました。

必死に考えて単語を思い出しながら参加する人、周りに手伝ってもらいながら参加してもらう人など、一人一人楽しんでいただいた様子でした。

そして、しりとりゲームの後はお誕生日会です!!

【職員直筆のホワイトボード】

まず、お誕生日の方一人ずつこの一年の抱負など一言を言っていただき、そのあとみなさんでお誕生日の方に向けて恒例のハッピーバースデイの歌を歌いました。

プレゼントのカレンダーを、利用者様からお誕生日の方へ渡す様子です。

実際渡されると、満面の笑みでお礼を言う姿など嬉しそうな姿が見られました(^^

デザートには、手作りフルーチェにフルーツなどをのせて飾り付けたものを利用者様に提供させていただきました。

「美味しい」「美味しい」と召し上がっていただき、職員もうれしく思います。

コロナという病気が流行っているせいで思う存分楽しんでいただけるような計画が立てられなかったことが少し悔しいですが、感染対策など、毎日の暮らしの中で何かできることを探して楽しんでいただけるよう職員も頑張っていきます。