[最新情報]

7月10日お楽しみ会開催!!(小規模多機能 宙)

今月はお誕生日の方がいらっしゃらないので、お楽しみ会という名の【ボーリング大会】を開催しました。

ボーリングとはいっても、まだまだコロナに対しての感染対策はしていかないといけないので利用者様同士の距離をしっかり保ちながらの取り組みになりました。

それでも、利用者様は楽しんでいただけた様子でした。

このように少し離れた場所から、当たっても痛くないボールを投げて頂きボーリングのピンに見立てたペットボトル10本を倒していただきました。

皆さん何本倒れたかというのがやっぱり気になるようで、やっている利用者様のボールに目線がくぎ付けでした(笑)

職員も参加して、皆さんが盛り上がるようにと言いながらちゃっかり職員も楽しませていただきました😊

そして利用者様もポイント制で誰が一番ピンを倒したのか!を競い合いました☆

 

ボーリング大会が終わってからのおやつ、残念ながらお写真はないですが夏にぴったりそうめんを皆さんで召し上がって頂きました。

これから梅雨が明け暑い季節がやってきますが、水分補給・体温管理に気を付けて元気に乗り越えましょうね!!

今回も皆さんの美味しいという笑顔が見られたので職員全員ほっとした気持ちになりました♡

次は8月。お誕生日の方のお祝いをさせて頂きます♪

お楽しみに!!