[最新情報]

けやき苑デイサービスの感染症対策の様子

みなさんこんにちは。

けやき苑デイサービスでは、各関係機関のご指導の下コロナ対策を実施しており、ご利用者様・職員の安心・安全に配慮した対応を行っております。

今回はその中の数点をご紹介いたします。

 

 

【現在のデイサービスの様子】

各テーブルには飛沫感染防止からお手製のセパレータを設けております。

以前より利用者間の席間隔をあけ、ソーシャルディスタンスの維持に努めております。

また、特に密になる送迎車内ではマスクの着用の実施徹底を行っております。

 

 

【非接触の検温・アルコール消毒の徹底】

以前の腋窩の検温から非接触の検温に変更し接触機会の低減を実施。

また、職員・利用者共こまめな手洗いアルコール消毒を実施するとともに、各設備の消毒も時間を決めて実施しております。

 

【ペーパータオルの使用】

手洗い後の手拭き等はすべてペーパータオル等を使用し、使いまわしの使用を禁止しております。

 

 

【低濃度オゾン発生装置 Airness(エアネス)・換気の徹底】

低濃度オソン発生装置を設置しております。※コロナウイルス対応効果は未確認

また、換気(外気の導入)を定期的に行い、扇風機を使用し空気の流れを作り換気の徹底を行っております。

 

このような様々な対策は、けやき福祉会全体で実施されております。

三重県内でもコロナ感染症が増加してきておりますが、気を抜かず対策の徹底を行い、ご利用者様が安心できる場所として来苑頂けるよう職員一同頑張ってまいります。

コロナ禍のなか皆さん負けずに頑張りましょう!