[最新情報]

8月11日お誕生日開催!!(小規模多機能 宙)

鈴鹿けやき苑 小規模多機能 宙

8月11日(火) 8月度お誕生日開催!!!

 

8月にお誕生日を迎えられたのは、お二人でした。

91歳になられた方と79歳になられた方です☆

お二人とも、ものすごくお元気でスタッフが毎日元気をもらっているくらいです(笑)

 

今回のお誕生日会では、しっかりと利用者様同士の距離が取れるようにと工夫し、【釣りゲーム】をさせて頂きました。

まず利用者様同士距離を取りつつ円形に並んでいただき、真ん中に点数の書かれた魚など海の生き物の絵をちりばめ、それを磁石で釣るというゲームです。

 

制限時間を定めて、その時間の中で何点取れるかという競いを皆様にしていただきました。

職員が「タイムアップ」のタイミングで皆さんの点数を数えて、順位を出し利用者様同士で大いに盛り上がって頂きました!

 

釣りゲームが終わった後は、待ちに待ったお誕生日会開催です♪

みなさんでお誕生日おめでとうの歌を歌い、盛大な拍手でお祝いさせて頂きました。

お誕生日プレゼントは今月からの新しく宙ファミリーに加わった利用者様から、お誕生日の方に渡していただきました。

渡す方も自分の事のように笑顔で喜びながら、お祝いの言葉を言いプレゼントを渡していただきました。

書くことをすっかり忘れていたホワイトボード…絵のレベルが低いことが心残りです(´;ω;`)

 

そして!

今回お誕生日会のデザートは、パンケーキです♡

これがまたふわふわでとても美味しかったんです~(n*´ω`*n)

デザート担当の職員さんありがとうございました。

 

皆さん美味しそうに召し上がって頂きました!

 

来月もお楽しみの待っててくださいね♪