[最新情報]

10月の活動報告です(清寿苑 放課後デイ)

寒暖差の激しい季節となり、時折冷たい風が吹きますが

服装を調整し、気持ち良く外出できる気候となりました。

写真は、10月後半に訪れた鈴鹿市内にある岸岡山展望台です。

少し高い位置から見る、晴れた日の海の景色に皆さん満足気な様子でした。

コロナ渦で、なかなか長時間の滞在が難しい日もありますが

この日は、ゆったりと過ごす事ができました。

 

その他の活動報告です。

 

【糸引き風車】

糸を引っ張りくるくると回る風車を作りました。

色塗りやマスキングテープで飾りつけをして、皆さんカラフルな風車をつくりました!

吊るしておき、風で自然と回るのを見るのも楽しいですね。

 

【県立美術館】

外出活動の一つとして、津市にある県立美術館を訪れました。

大きな場所とあって、ソーシャルディスタンスもバッチリです。

昔の香水を入れていたガラス瓶が企画展示としてあり、少し大人な展示品。

皆さんジーっと真剣に眺めていました。

 

【みかん狩り】

栗拾いに引き続き、みかん狩りを行いました。

皆さん、美味しそうなみかん探しに集中されています。

沢山のみかんを取り「甘い!」「酸っぱい!」と、色々な味のみかんを

味わっていました。

  

 

【ハロウィン宝さがし】

31日には、ハロウィンのお楽しみ会として宝探しゲームを

しました。部屋の中にある飴玉達、みんないくつ見つけられたかな?