[最新情報]

年間行事「ミニハウス作り」(清寿苑 放課後デイ)

年間行事「ミニハウス作り」の報告です。

この「ミニハウス作り」では、8月~10月の期間内で利用のあったご利用者様に、

みんなで作る「家」を目標として、自分の好きな部屋を作って頂きました。

 

【1.部屋作り】

・部屋作りの様子です。

職員の準備したイラストやシール等を使い飾りつけを行なったり、

自分達の手で絵を描く、折り紙を折る等皆さん思い思いの作り方を

されていました。

武器の並ぶ秘密基地のような部屋や、海の中ような部屋など

夢の広がる部屋が沢山出来ました!

 

・自分の部屋が完成した人から、部屋を入れる全体の家づくり

をしていきます。レンガ調の塗り絵に色を塗り、一枚一枚

丁寧に貼っていきました。

ついに完成です!

 

【3.完成後の記念撮影】

・正面事務所前で記念撮影です。

それでは、皆さんはいチーズ♪

自分達の作った家を前に皆さん誇らしげです!!